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平谷 早苗

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    平谷 早苗

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ジョン・ハウ ファンタジードローイングワークショップ(中古品)
(中古品)ジョン・ハウ ファンタジードローイングワークショップ//ジョン・ハウ (John Howe): author; アラン・リー (序文): author; 平谷 早苗: editor; 株式会社Bスプラウト: translator; /内容紹介 「ロード・オブ・ザ・リング」「ホビット」のコンセプトデザイナー、ジョン・ハウのドローイングテクニックを学ぶ、10のプロジェクト 気高い戦士、神秘的なエルフ、粗野なオーク、ドラゴンなど、代表的なファンタジーキャラクター を描く演習を通じて、自分なりのアイデアを得て、発展させる方法が習得できます。 ドローイングのすべてをお見せします: 画材の選択、自分なりの作品を計画、発展、完成させるまでの全過程を公開 ドローイングの基本からはじめます: 鉛筆の持ち方、削り方、使い方、陰影付けのテクニック、ぼかし、消しゴムを使った描画方法 10 枚の作品を描いてみましょう: 本書のためにジョンが描いた10枚の作品について、独創的な制作過程を手順を追って解説 簡潔な線画から、より高度なドローイング技法まで: ファンタジーアーティストを目指す方にも、

パースによる絵作りの秘訣 vol.1 基本と環境:ストーリーを語る人のための必須常識(中古品)
(中古品)パースによる絵作りの秘訣 vol.1 基本と環境:ストーリーを語る人のための必須常識//マルコス・マテウ=メストレ: author; 平谷 早苗: editor; Marcos Mateu-Mestre: other; 株式会社Bスプラウト: translator; /内容紹介 ◆空間の見方と描き方を変える一冊◆ パースの技術を知識にとどめず、視線を誘導し、ストーリーを語るための道具として使いこなしましょう。 フレーミング、ライティングにパースが組み合わされば、まるで魔法を手に入れたようなものです。選択肢が増え、ビジュアルでしっかりとストーリーに引き込むことができます。 現実味のある世界をパース付きで描けるスキルは、財産です。練習を積めば、いつかは特に考えることなく自然に描けるようになります。 はじめは空間をどう認識すべきか、人間の知覚などの基本を学びます。 次に、現実味のある環境を描く方法を様々な角度から学びます。 手順を追った丁寧な説明とイラストで学んだ後は、現実世界の曲線や斜線を観察すること自体が楽しくなります。そして、観察から得た情報を「奥行きと比率」をもった

ゲームCG教科書2 ― 室内マップ編 ―(中古品)
(中古品)ゲームCG教科書2 ― 室内マップ編 ―//杉原 由美子: author; 平谷 早苗: editor; /【本書の特徴】 ゲームCG制作にこれから取り組みたい、プロの現場で使用されているテクニックを習得して表現力をいっそう高めたい3DCGクリエーターの方々に向けて書かれた本書は、 ゲームCG入門者の定番教科書となっている、『ゲームCG教科書 - キャラクター・背景編』の著者による続編です。 ハイエンドのゲームCGのプロの制作現場で使用されているテクニックをそのまま盛り込み、仮想のゲーム企画「Courage of Dogs & Cats -ペットたちの大冒険-」の室内マップを詳細かつリアルに仕上げていきます。 法線マップ、アンビエントオクルージョンの頂点カラーなど、次世代ゲーム機で必要とされるテクニックやキーワードも盛り込まれています。 PhotoshopとMaya 8.5での操作を例にとり、ゲームCG一般に応用できる現場のテクニックと知識を段階的かつ具体的に、惜しみなく紹介しています。 topic:「ゲームCG教科書2 -室内マップ編」をご購入いただいた方は、本書に記

パースによる絵作りの秘訣 vol.2 影・人物・構図:ストーリーを語る人のための必須常識(中古品)
(中古品)パースによる絵作りの秘訣 vol.2 影・人物・構図:ストーリーを語る人のための必須常識//マルコス・マテウ=メストレ: author; 平谷 早苗: editor; Marcos Mateu-Mestre: other; 株式会社Bスプラウト: translator; /内容紹介 ◆生命感、躍動感、立体感を与える影と構図の秘訣! ◆ パース付きで環境を描いたら、 パース付きの影を落とし パースに馴染む人物を生き生きと描きたいものです。 そして、構図によって伝えたい情報をしっかりと伝えましょう。 「パースによる絵作りの秘訣 vol.1」で環境の描き方を学んだら、vol. 2で影とキャラクターの描き方、作品の仕上げを学びます。 対象を観察する効果的な方法、陰影付けの効果を知ると、適切な量の情報を取り出し、印象的な画として表現できるようになります。 アナログ・デジタル、動画・静止画など、媒体を問わず、ビジュアルでストーリーを語るために身につけておきたい知識が詰まっています。 構図のベストセラー「クライマックスまで誘い込む絵作りの秘訣」の著者による、パースを使いこなすテ

フォトをアートにする魔法 -Photoshopマスク & コンポジット -(中古品)
(中古品)フォトをアートにする魔法 -Photoshopマスク & コンポジット -//カトリン・アイスマン: author; ショーン・ダガン: author; ジェームズ・ポルト: author; ジュリアン・コスト(序文): author; 平谷 早苗: editor; 株式会社Bスプラウト: translator; /内容紹介 ダリだって、マグリッドだって、Photshopと本書に出会っていたら、 デジタルアーティストになっていたことでしょう。 合成(コンポジット)の歴史を簡単に振り返ることからはじめ、その後、具体的な方法論や テクニックへと進みます。発想方法から、コンポジットに使用する素材の撮影と照明、 魅力的な構図、手早く正確な選択範囲を作成する方法、Photoshopの各種マスキングツール、 光、色、質感をマッチさせ、創造力あふれる美しい画像を作成する方法まで、作品制作に必要な 知識がすべて網羅されています。 コンポジットのマスク作成は選択から始まります。 ペンツールの練習から、Photosohp CS5およびCS6で大幅に機能強化された「境界線を調整」の詳細まで、 丁寧

スコット・ロバートソンのHow to Render : アイデアを明確に伝える 光と影、反射の描き方(中古品)
(中古品)スコット・ロバートソンのHow to Render : アイデアを明確に伝える 光と影、反射の描き方//スコット・ロバートソン: author; Scott Robertson: author; トマス・バートリング: author; Thomas Bertling: author; 平谷 早苗: editor; 株式会社Bスプラウト: translator; /内容紹介 アイデアを線画として描いたら、デザイナーには、オブジェクトに質感を与え、アイデアをいっそう明らかに示すことが求められます。 現実世界に存在しないものは観察して描くことができません。つまり、想像の世界は現実よりも描くのが難しいのです。物理の原則を知れば、悩むことなく想像の世界を描けるようになります。 本書の前半では、光と影の物理的な性質を理解します。遠近法を用いて影を描く方法と、サーフェスに正確な明度を適用する方法を習得します。後半は反射に的を絞り、反射の物理的な性質を理解します。そして、その知識を活用しながらさまざまな材質を描く方法を習得します。 書籍のページには、「観察」または「実行」のアイコンが

ゴットフリード・バメスの美術解剖学 コンプリート・ガイド(中古品)
(中古品)ゴットフリード・バメスの美術解剖学 コンプリート・ガイド/ボーンデジタル/ゴットフリード・バメス: author; 平谷 早苗: editor; Gottfried Bammes: other; 阿久津裕彦: translator; 植村 亜美: translator; 加藤 公太: translator; /内容紹介 世界中のアーティストに愛され、美術解剖学をけん引してきた 美術解剖学教育のレジェンド、ゴットフリード・バメスによる完全ガイド 1200点を超える図版! *事実を分かりやすく伝える図版 *知識と実技の関係を確認する学生による作例 *個性ある生体を観察するポイントを知る写真 *美術による表現を学ぶ巨匠作品の例 豊富なビジュアル資料で人体の仕組みを知り、作品に生かす方法を探ります。 美術解剖学の歴史、美術表現に与えた影響を探る章にはじまり、プロポーション、姿勢と運動、可塑的な構成要素といったトピックで、全身をどのような観点をもって観察すればよいかの理解を深めます。 5章以降は、下肢、体幹、上肢、頭部と全身の骨と筋について、まんべんなく学びます。 現代の美

ポストプロダクションワークフロー −Fix It In Post日本語版−(中古品)
(中古品)ポストプロダクションワークフロー −Fix It In Post日本語版−//Jack James: author; 平谷 早苗: editor; 株式会社Bスプラウト: translator; /【本書の特徴】 「大丈夫、ポスプロで直そう!("Don't worry; we can just fix it in post!")」というのは、撮影現場でよく言われるフレーズです。デジタル時代になり、さまざまな画像修正・補正テクニックが開発されている現在、撮影時の多少の不具合はポストプロダクションで修正できるようになっています。しかし、何をどのような順番で解決していくかを明快に説明している書籍はほとんど見当たりません。 本書では、ポストプロダクションのワークフローのうち問題解決の分野に的を絞り、問題をカテゴリに分けて詳しく説明しています。取り上げるトピックはレンズフレアの除去、画像をシャープにする、カラー補正を施すといった、比較的単純な問題から、フレーミングの拡張、リタイムなどといった高度な問題まで幅広く取り上げています。 特定のソフトウェアや編集機器の使用方法ではなく、Fl

キャラクターアニメーション クラッシュコース!(中古品)
(中古品)キャラクターアニメーション クラッシュコース!//エリック・ゴールドバーグ: author; ブラッド・バード(序文): author; 平谷 早苗: editor; 株式会社Bスプラウト: translator; /内容紹介 映画「アラジン」、ディズニーシー「マジックランプシアター」で生き生きとしたアクションを繰り広げるジーニーのアニメーションでおなじみ、ディズニーのスーパーバイジングアニメーターを務めるエリック・ゴールドバーグによる、アニメーションの極意! 動きに込められた「感情」や「メッセージ」を伝え、そこに面白さや魅力を与えようと、アニメーターたちは長い時間をかけて、さまざまな方法を考案してきました。名アニメーターのエリック・ゴールドバーグが、キャラクターを「内側から」構想し、強烈な個性を作り出していく方法を詳細な文章とイラストで説明しています。 さらに、解説した原則を適用したアニメーションを付属サイトで見ることができます。 === 私は飛びきりのアニメーターたちと一緒に働く幸運に恵まれた。豊富な知識を持ち、それを惜しみなく与えてくれた彼らは、今でも私に活力と

Vision ヴィジョン ーストーリーを伝える:色、光、構図(中古品)
(中古品)Vision ヴィジョン ーストーリーを伝える:色、光、構図///ボーンデジタル イラスト集・オフィシャルブック, 総合, 映画論・映像論 ハンス・P・バッハー: Author; 平谷 早苗: Editor; サナタン・スルヤヴァンシ: Other; 株式会社Bスプラウト: Translator/Vision ヴィジョン ーストーリーを伝える:色、光、構図/内容紹介 伝えたいストーリーは何? どんなビジュアルで見せる!? 映像のビジュアルは、「ストーリーを伝える」ことを中心にデザインします。 観客を映像の世界に引き込み、主人公の感情の旅に共感してもらう画作りには、 知っておきたいデザインの「原則」があります。 ストーリーを語る画作りの原則を プロダクションデザインの巨匠ハンス・バッハ―が教えます。 映画のビジュアルを構成要素に分解。 「ライン」「シェイプ」「明度」「色」「光」「カメラ」を1つずつ順に取り上げて解説します。 要素を分割し、1度に考えることを1つの観点に絞り込むことで、世界を見る目が養われます。 身の回りの世界を分析して、引き出しを増やしましょう。 フ

スコット・ロバートソンのHow to Render : アイデアを明確に伝える 光と影、反射の描き方(中古品)
(中古品)スコット・ロバートソンのHow to Render : アイデアを明確に伝える 光と影、反射の描き方//スコット・ロバートソン: author; Scott Robertson: author; トマス・バートリング: author; Thomas Bertling: author; 平谷 早苗: editor; 株式会社Bスプラウト: translator; /内容紹介アイデアを線画として描いたら、デザイナーには、オブジェクトに質感を与え、アイデアをいっそう明らかに示すことが求められます。現実世界に存在しないものは観察して描くことができません。つまり、想像の世界は現実よりも描くのが難しいのです。物理の原則を知れば、悩むことなく想像の世界を描けるようになります。本書の前半では、光と影の物理的な性質を理解します。遠近法を用いて影を描く方法と、サーフェスに正確な明度を適用する方法を習得します。後半は反射に的を絞り、反射

シャルル・バルグのドローイングコース 協力:ジャン=レオン・ジェローム(中古品)
(中古品)シャルル・バルグのドローイングコース 協力:ジャン=レオン・ジェローム//シャルル・バルグ: author; ジャン・レオン=ジェローム: author; ジェラルド・アッカーマン: author; 平谷 早苗: editor; Charles Bargue: other; Jean-L?on G?r?me: other; Gerald M. Ackerman: other; 株式会社Bスプラウト: translator; /内容紹介 ゴッホ、ピカソをはじめ、世界の画学生が模写した伝説の手本集 19世紀後半、技術と感性を養うためにパリで出版された「Cours de Dessin」の完全復刻版です。 シャルル・バルグとジャン=レオン・ジェロームによる、この手本集がパリで出版されると、その後半世紀にわたり、世界各地の画学生が、この素晴らしいリトグラフの模写で腕を磨きました。 コースは3部構成で、進むごとに難易度があがっていきます。Part I は、石膏像ドローイングのリトグラフプレート。人体彫刻を極めて明確かつ知的に表現した、古典彫刻の線描を模写していきます。Part II

スコット・ロバートソンのHow to Draw -オブジェクトに構造を与え、実現可能なモデルとして描く方法-(中古品)
(中古品)スコット・ロバートソンのHow to Draw -オブジェクトに構造を与え、実現可能なモデルとして描く方法-//スコット・ロバートソン: author; Scott Robertson: author; トマス・バートリング: author; Thomas Bertling: author; 平谷 早苗: editor; 株式会社Bスプラウト: translator; /内容紹介 なぜスケッチを遠近法で描くのか アーティストの想像の中に存在するオブジェクトやシーンを実現可能なドローイングとして描く方法をスコット・ロバートソンが教えます。 見たものを見たままに描くことと、想像の中にあるオブジェクトを実現可能なものとしてビジュアルで表現することとは異なります。業界のプロを数多く輩出しているアート・センター・オブ・カレッジのコースデザイナーを務め、豊富な経験を持つスコットが、経験と実績に裏打ちされた教授方法で、ドローイングを教えています。 デザイナーを目指す人にも、すべての経験レベルのアーティストにも必須の書籍になることでしょう。 目的にあった遠近法による描画テクニックは

5分間スケッチのススメ:建物を描く(中古品)
(中古品)5分間スケッチのススメ:建物を描く//リズ・スティール: author; 平谷 早苗: editor; Liz Steel: other; 株式会社Bスプラウト: translator; /内容紹介 5分なら、描ける、続けられる! 雰囲気をとらえたスケッチを短時間で描くためのヒントが詰まったポケットブック。 スケッチを楽しむことからはじめましょう。 短時間で描けるようになると、楽しんで、長く続けられます。 「何から見るか」からはじまり、ページを追うごとに観点が増えていく構成になっているため、無理なく始められます。 スケッチが習慣になると、自然に観察力が向上し、頭の中にデータが蓄積されます。 スケッチそのものを楽しむことはもちろん、作品を観察から描きたい人にも、空想から描きたい人にもクイックスケッチは有効なトレーニングです。 見開き2ページごとにテーマが設定され、テキストと作例でポイントを解説していきます。基本知識から始まり、ステップアップ方式で簡単な描き方から、徐々に様々なアイデアを取り込んでいくので、無理なく始められます。 短時間で描くことと、手を早く動かすこ

ラインを極める:人体ドローイングマスターコース ライン、構造から陰影まで(中古品)
(中古品)ラインを極める:人体ドローイングマスターコース ライン、構造から陰影まで//スティーヴ・ヒューストン: author; 平谷 早苗: editor; Steve Huston: other; 株式会社Bスプラウト: translator; /内容紹介 《現代の巨匠》《人気講師》スティーヴ・ヒューストンが教えるドローイングテクニック。ラインの引き方からから仕上げまで、全ステップを網羅! 人体を描くのは、楽しくもあり、難しくもあります。ステーィヴ・ヒューストンが、このやりがいのある旅のガイドを務めます。 ■Part 1では観察と分析のための基礎知識を学びます。 ■Part 2では「ジェスチャー」と「構造」のアイデアに基づいて人体を構築します。 ■各章の最後には、古典の巨匠作品の分析と、得た知識を作品に応用するための演習が用意されています。 「ジェスチャー」と「構造」から人体を描く方法は、古典から現代まで、すべてのリアリズム絵画に共通したアイデアです。また、ディズニー・アニメーション、ワーナー・ブラザース、ドリームワークスをはじめ、数々の大手スタジオで採用され、今やアニメー

デレク・ステニング EKシリーズ作品集 Born In Concrete(中古品)
(中古品)デレク・ステニング EKシリーズ作品集 Born In Concrete//デレク・ステニング: author; Derek Stenning: author; 平谷 早苗: editor; 株式会社Bスプラウト: translator; /内容紹介 エントアルテテ・クンスト(堕落した芸術)というレッテルは、何に対して、誰が貼るのでしょう。 コンセプトアーティスト、イラストレーターとして活躍し、数々の雑誌の表紙を飾り、製品用のアートも制作しているデレク・ステニング。 仕事とクリエイティブのはざまで失われそうになった、自身の精神を回復させるために、デレクは自分を探る旅に出ます。本書は、その過程で出会った退廃芸術(エントアルテテ・クンスト)という言葉にインスピレーションを得て、内面を見つめ、堅い殻から抜け出したデレクの数年間にわたる葛藤をビジュアルで表現した作品集であり、ストーリーです。 EK シリーズのオリジナルの全作品、EK シリーズの名前の由来、各作品の詳細に加え、デレク・ステニングの制作過程をステップ・バイ・ステップで紹介しています。また、Endeavor Sno

Maya実践ハードサーフェスモデリング:プロップと背景から学ぶワークフロー (CG Pro Insights)(中古品)
(中古品)Maya実践ハードサーフェスモデリング:プロップと背景から学ぶワークフロー (CG Pro Insights)//北田 栄二: author; 平谷 早苗: editor; /内容紹介 海外のスタジオで数々の大作映画やゲームのプロジェクトに参加してきたCGモデラー、北田 栄二氏のテクニックとマインドセットが、書籍になりました。 業界の最前線で得た知識とは? プロとして活動するために必要なこととは? これまでの活動を振り返り、上記の質問を自問自答しながら制作した、プロップと背景2つのモデルの制作例を交え、プロダクションフローにおけるアセット作成、データ整理、データ管理、プロダクションワークフローに適したモデル作成術、テクスチャ作成術、リニアワークフローにおけるルックデブ(質感設定)などを紹介しています。 映画、CM、ゲームシネマティクス、フル3D アニメーションなどプリレンダリングを行うことを前提とし、ハリウッド映画で実際に扱うようなアセットを例に、実際のワークフローを追いかけます。 また、「コンセプトアートからどのようにモデリングを行うか?」「写真素材からモデリング

エレンベルガーの動物解剖学(中古品)
(中古品)エレンベルガーの動物解剖学/ボーンデジタル/ヴィルヘルム・エレンベルガー: author; 平谷 早苗: editor; ヘルマン・ディットリッヒ: illustrator; 加藤 公太: illustrator; 加藤 公太: translator; 姉帯 飛高: translator; 姉帯 沙織: translator; 小山 晋平: translator; /内容紹介 100年を超えて愛される、動物解剖学の古典名著を復刻! 美しく描かれた精緻な画像からは、躍動する動物の息づかいまで聞こえてくるようです。動物を描く方には、表からは見えない構造を理解するリファレンスとしてお使いいただけます。 架空の動物を創造する方には、クリーチャーに実在感のある構造を与えるリファレンスとして役立ちます。 特長1 精緻に描かれたオリジナル図版に加え、日本語版では新しく構造名を記した線描が加わりました。 特長2 筋肉や骨などの働きや、特徴を解説したテキストも掲載しています。 特長3 オリジナル図版の生き生きとした描写そのものを楽しめる、高解像度の画像と大判の判型です。 本書は

テクニカルアーティストスタートキット -映像制作に役立つCG理論と物理・数学の基礎- [演習データ付属](中古品)
(中古品)テクニカルアーティストスタートキット -映像制作に役立つCG理論と物理・数学の基礎- [演習データ付属]//曽良 洋介: author; Marc Salvati: author; 四倉 達夫: author; 平谷 早苗: editor; 堀越 祐樹: editor; 株式会社オー・エル・エム・デジタル 研究開発部門: other; /CEDEC AWARDS 2012 著述賞受賞 CG製作者を目指すアマチュアから、基礎を復習したい開発者まで幅広く役立ち、社内研修にも適しており、 技術の基礎となる理論を総合的に学習することが出来る貴重な書籍。 ===== オー・エル・エム・デジタルのアーティスト向け社内講座を再編 「いかに高品質な映像を効率的につくるか」が求められる時代の人材像 テクニカルアーティストへの第1歩を踏み出してみませんか? ===== ありそうでどこにもなかった、CG基礎理論と実践の間を埋めるテキスト。理論を学んだ 後は、MayaやAfter Effectsを使った演習問題で知識をしっかり身につけます。 「テクニカルアーティスト」とは、CGの科学的・技術

マヤ道!!: The Road of Maya (CG Pro Insights)(中古品)
(中古品)マヤ道!: The Road of Maya (CG Pro Insights)//Eske Yoshinob: author; 平谷 早苗: editor; /モデラー、リガーに捧げる、Mayaのシクミを解説した本格技術書! リグの実践的なノウハウを学習する前に知っておきたい、Mayaの基本動作を「全編マンガ」で解説。 最終的に動きをつけたいモデルを3DCGソフトウェアで制作するには、モデリングの初期段階から、リギングの工程を意識する必要があります。それを意識せずに制作されたモデルは、想定した動きをすることができません。 モデラー、リガーが同じ基礎知識を共有し、同じゴールを目指すことで制作の無駄を省き、クオリティを上げることができます。 第一線で活躍するプロが執筆する「CG Pro Insightsシリーズ」のリグ編! 読みやすいマンガだから、何度も手に取ってください。

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